食欲を満たして、復活を目論む!

先週日曜日は『ダービー・ショック』から立ち直るべく、せめて美味いもので精をつけてリフレッシュ!と、贅沢にも『神戸牛』のランチを食しに銀座へと馳せ参じました。
私が選んだのは『神戸牛すきやき皿盛』でしたが、さすがに名にし負う神戸牛、ひと口箸を運んだだけでまったりとした得も言われぬ馥郁たる香りが口中に広がる、幸せなひと時を過ごしました。

f:id:yamadabushi:20180607161540j:plain

「でもダービーで叩きのめされたなら、懐は梅雨寒でしょ?神戸牛を堪能している場合じゃないんじゃない?」と思われる方、普通ならそのとおりだと思います。
ところが、銀座で神戸牛がリーズナブルなお値打ち価格値段で食べられるゴキゲンなお店があるんですよ!
それが銀座の中央通り沿いの新橋近く、博品館の5Fにある「匠苑にくいち」です。

f:id:yamadabushi:20180607161608j:plain

ご覧の通りの見事な“照りと艶”の上質なお肉ですが、この『神戸牛すきやき皿盛』がランチが¥1200!そして、限定20食でこの日は既に売り切れでしたが、『神戸牛入りハンバーグランチ』なら、何と¥1000で食べられます。
もちろん夜でも絶品神戸牛がリーズナブルなお値打ち価格で楽しめますからこのお店、覚えておいて損はありませんよ!

f:id:yamadabushi:20180607161458j:plain

f:id:yamadabushi:20180607161710j:plain

上質な料理で食欲が満たされ、打ちのめされていた心身は『神戸牛効果』で一旦復調したかに思われたのですが、今度はこの日のG1安田記念で私の本命馬が掲示板外にブッ飛ぶという悲劇に見舞われました。

こうなれば、半ば捨て鉢です!神戸牛がまだ胃の中に存在している状態ながら、今度は数寄屋橋の東急プラザ銀座へ。目指すは行列ができる人気の回転寿司店根室は花まる』です。そう、いわゆる“ヤケ喰い”“ランチのハシゴ”を敢行です!!

「東急プラザ銀座10F」の現地に着いてみると、いつも通りそこには既に行列ができていましたが、もちろん空腹ではないので、整理券をもらって辛抱強く待つことに決定。その後約1時間ほど待って、ようやく入場の運びとなりました。
すると席が空くまでの待ち時間のおかげ(?)で、レーンを流れる絶品寿司に矢継ぎ早に手を伸ばしていった次第であります…


f:id:yamadabushi:20180607161854j:plain

f:id:yamadabushi:20180607161907j:plain

写真は「炙りサーモン」と「タラバ蟹のふんどし」です。

f:id:yamadabushi:20180607162059j:plain

f:id:yamadabushi:20180607162047j:plain

…そんなこんなで、競馬での相次ぐ敗北に打ちのめされた心と身体を、何とか美味いもの食って食欲を満たすという荒業で誤魔化しリフレッシュ、帰路についた先日の日曜でした…。

 

さて話は変わりまして、関東では昨日から梅雨入りしましたが、その梅雨入りを待つかのように、「築地波除神社」ではお祭りが始まりました!

f:id:yamadabushi:20180607165117j:plain

f:id:yamadabushi:20180607165131j:plain

f:id:yamadabushi:20180607165144j:plain

ですが今度の日曜は大雨に見舞われるかもしれないとの天気予報が気になりますので、何とか無事に盛大な神輿行脚が滞りなく行われることを、願ってやみません。
「気まぐれな梅雨空よ、頼むから何とか日曜まで泣かないでくれ!」

…そして競馬も、今週こそよろしくお願いします…。

※ちなみに、競馬は今週はG1レースはありませんが、G3エプソムカップマーメイドSが日曜に行われますので、その話題は明日以降にお届けしますね。