2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かざぐるま

先月、当ブログにて紹介しました『タイムドーム明石』でのプラネタリウムの夏季プログラムが発表されました! 春にもあったプログラム『Seasons~星の広がる高原~』に加えて新たに、『キッズ用のプログラム』や、新番組『星の王子様』がラインアップに加わ…

朗報?それとも悲報?

本日6月20日火曜日午後、とうとう小池都知事から、築地市場を豊洲へと移転する正式表明がありました!地元の人間にとっては、これは大きなニュースです。 緊急記者会見が開かれて、豊洲に市場機能を移転させた上で、築地市場にも市場機能を残し、築地市場も5…

「時間ですよ」と「神田川」の頃

先日、築地の町会の軒先でこんなポスターを見かけました。 現在の銭湯代は大人で460円もしますから、ハッキリ言ってこれはとってもお得です。 「でも金曜日じゃあ無理だよな…、銭湯にはしばらく行ってないけど梅雨入りしたことだし、久しぶりに早い時間に銭…

花と果実の憩いの広場 -築地川公園-

日刊スポーツ新聞社と聖路加国際病院の間、ビルの谷間に四季折々の豊かな表情で人々に安らぎを与えてくれる都会の小さなオアシスがあります。 『花と果実の憩いの広場 』-築地川公園-です。 公園名にあるとおり、この公園が現在ある場所には、かつては隅田…